MONA(モナ)Wifiモバイルルーターの解約手順についてまとめ

月間に100GB以上も通信可能なモバイルWifiルーターが月4000円未満で契約できる環境を考えると解約せずにずっと使いたくなりますが人によっては海外転勤など様々な状況がありますよね。そこで本日はMONA(モナ)Wifiを解約する際の手順をご紹介いたします。

まず第一にモナWifiの締め切り日は「毎月20日」となっています。そのため20日以降に解約申請を行なった場合は翌月の支払い請求がかかってしまいます。解約時はタイミングに注意しましょう。

MONA(モナ)Wifiでの解約手続きは公式サイトのお問い合わせフォームから行います。公式サイトへアクセスしてページ最下部に表示されている「お問い合わせ」ボタンをクリックしてください。

そして、フォーム画面へ移動したら各契約者の情報を入力しましょう。その際に「件名」は必ず「申し込みキャンセルまたはご解約」という項目を選択してください。すべての入力が完了したら「確認画面へ」のボタンをクリックして確認画面へ進みます。

確認画面が開いたら「お問い合わせ内容」に「解約」を選べているか確認しましょう。問題なければ「送信」ボタンをクリックしてください。

受付完了画面に移動すれば依頼は完了となります。ページの最下部にはフォームを送信した「受付時間」が表示されていますので「20日」を過ぎてしまっていないか確認をしておくと安心です。

すると入力したメールアドレス宛てに以下の自動返信メールが届きます。

無事、受け付けが完了しましたので返送機器をまとめておきましょう。まずは本体の電源をOFF。

そして、本体をプチプチなどで簡易包装して、コードと書類をまとめておきます。

次にMONA(モナ)Wifiのサポート窓口からメールが届きます。

念のため以下に住所を掲載しておきますね。

〒450-0002
愛知県名古屋市中村区名駅3-12-3不動産工房ビル3F
株式会社リンクアップ モナWifi宛
052-583-6101
※将来的に返却先の住所が変わる可能性もありますので詳しくはメールをご確認ください

そして返送するために最寄りの郵便局で「レターパック(青)360円」を買いに行きましょう。

お届け先Toに「指定の返却先住所」を記入してください。ご依頼主は自身の情報を書きます。

書き終わったら中に返送する機器を入れてください。

すべてを忘れずに入れたらフタを閉めるテープを剥がします。

そして隙間がなくなるようにきっちり両面テープが止まるように閉めましょう。

最後にをめくっておきましょう。

左下から簡単にはがせます。郵便局であれば局員の方へ手渡しするとはがしてもらえます。

ご依頼主の下にある「品名」へ“モバイルWifiルーター”と記載すると慎重に扱ってもらえそうです。

以上で返却手続きがすべて完了となります。念のため返送した日にサポートセンターへ以下のようなメール返信を送っておけばモナWifi側も返却時期を把握できてより安心感があるかもしれません。

ひと仕事終えた後はつけ麺でも食べて癒されましょう。本日は念願のラーメン屋さんへ寄ってみると偶然席が空いていました。麺も美味し過ぎました。至福の金曜日ランチ。ごちそうさまでした!

賢い“無制限Wi-Fi”の選び方

無制限Wi-Fiルーターは種類が多すぎて具体的な詳細情報が不明なサービスがほとんどです。そのためスムーズに契約しようと思うと数々の検証サイトでの情報収集が必要となってきます。
お勧め無制限Wi-Fiの
特徴と違いを見る