めっちゃWifi(スマモバ)の電話(0570)以外の連絡先について

めっちゃWi-Fiではサポートセンターが有料電話です。0570番号は通話放題には含まれない特殊な連絡先なので20秒ごとに10円(1分30円)の電話料金がかかってきます。

20分間通話すると600円になる計算ですね。めっちゃWi-Fiはモバイルルーターの月額料金が3480円と低価格なのでサポートは有料というスタンスで運営されているようです。2年目以降であれば解約料金もずっと要らないという料金体系なのでサポートに関しては有料で対応しているのかもしれません。

ただ、めっちゃWi-Fiでは実はメールの窓口も用意されています。

▼メールアドレス
info@smamoba.jp

上記にメールする際に「4点確認」と呼ばれる情報を一緒に送れば対応してくれるようです。メール連絡では対応がずれてしまうので少し余裕がある状況でしか使えないかもしれませんが、有料の電話窓口以外にもメールの対応窓口を設けてくれている点はありがたいですよね。

もしメールで連絡をする際は上記のメールアドレスに連絡してみましょう。お急ぎの場合はメールをしたあとに電話をすると安心です。その際は電話料金がかかってしまうので状況に合わせて使い分けると良さそうです。今後はサポートセンターがフリーダイヤル(0120)になれば最高ですね。

賢い“無制限Wi-Fi”の選び方

無制限Wi-Fiは種類が多すぎて具体的な情報が不明なサービスが多いです。そのためスムーズに契約を進めたくても情報がまとまっていないため想像以上に時間がかかります。本サイトでは数々の検証を行なっていますので契約前の参考としてご覧くださいませ。
おすすめの無制限Wi-Fi
(特徴と違いを知る)