本日ゼウスWi-Fiが届きました!

待ちに待ったゼウスWi-Fiがついに届きました。うわさ通り梱包箱には「Z」の文字が!ダンボールまでこだわっているモバイルWi-Fiは初めてです。モバイルWi-Fi本体が入っている小箱もオシャレでした。

 

左側がゼウスWi-Fi(H01)で右側がめっちゃWi-Fi(U2S)です。ゼウスWi-Fiの方が少し軽いです。あと半周りとは言えませんがほんのすこしだけ小さいです。U2Sは角にストラップ用の出っ張りがあります。

薄さの違いです。U2Sの方が薄いと思っていましたがH01の方が薄いです。たまたま自宅に眠っていたプラスチック製のノギスで薄さを測ってみると「H01が13mm」で「U2Sが14mm」でした。

わかりづらいので少し角度をつけて撮ってみました。左側のH01の方が1mmだけ薄いです。

下面を合わせて「本体同士をぴったりくっつけた状態」で写真を撮りました。ほんの少しだけH01の方が小さいのがわかりますね。出っ張りの部分までで比べると8mmほどU2Sの方が大きいです。

速度検証も少しずつ進めています。ひと通りデータが溜まったら公開する予定です。H01もU2SもSIMカードが不要のクラウド系Wi-Fiなので速度は近隣の環境にも影響します。個人的にH01の気に入っている点は充電ポートにUSB-Cが採用されているところ。USB-CはMacbookと同じなのでコードも1本でOKです。U2SはマイクロUSBなので変換アダプターか専用のコードが必要なので少し荷物がかさばります。

ゼウスWi-Fiのポテンシャルはいかに。乞うご期待です!

賢い“無制限Wi-Fi”の選び方

無制限Wi-Fiは種類が多すぎて具体的な情報が不明なサービスが多いです。そのためスムーズに契約を進めたくても情報がまとまっていないため想像以上に時間がかかります。本サイトでは数々の検証を行なっていますので契約前の参考としてご覧くださいませ。
おすすめの無制限Wi-Fi
(特徴と違いを知る)