【阿蘇】大人気のゼウスWi-Fiでスピード測定を検証してみました

九州の阿蘇で「ゼウスWi-Fi」のインターネット回線速度を測定検証いたしました。さて、気になる速度はいかに?果は以下の通りでした。青文字が最高速度赤文字が最低速度となっています。

測定日
2020/08/13
H01:無線接続
(下り / 上り)
8:45頃 21.57Mbps / 6.17Mbps
8:47頃 14.17Mbps / 12.37Mbps
9:39頃 15.23Mbps / 14.52Mbps

九州にある阿蘇付近(山の宿泊所)で検証しましたがそこそこ数値が出ました。ブログを更新したり、動画を見たり、何をしてもまったく問題なし。同時接続でiPadやMacbookやiPhoneなどを同時接続して使っていましたが楽勝で通信できました。スマホアプリのアップデートをしても支障なし。

思いつきで契約した「ゼウスWi-Fi」ですが想像していた以上に快適です。めっちゃWi-Fiと比べると「回線の太さ」が違う印象があります。めっちゃWi-FiではスマホのアプリをアップデートしながらではiPadやMacbookでは同時接続してもインターネットが劇遅だったので別モノの感覚です。

同じソフトバンク回線につながっているとは思えません。詳しい方はご存知だと思いますが「U2S」の同時接続可能端末数が5台までだったのでそういった点も関係しているのでしょう。同じクラウドWi-Fiでも提供するサービス会社と端末が違うだけでこれだけ快適性が変わるとは思いもしませんでした。

賢い“無制限Wi-Fi”の選び方

無制限Wi-Fiは種類が多すぎて具体的な情報が不明なサービスが多いです。そのためスムーズに契約を進めたくても情報がまとまっていないため想像以上に時間がかかります。本サイトでは数々の検証を行なっていますので契約前の参考としてご覧くださいませ。
おすすめの無制限Wi-Fi
(特徴と違いを知る)