MNPを申し込んだ2日後には日本通信SIMからシムが届きました

日本通信SIMからレターパックプラスが届きました。ポスト投稿のレターパックライトとは違って「対面受け取り必須のレターパックプラス」なので不在票が入っていました。

なお、再配達は「QRコード」を読み込めば行えます。

配達希望日と配達希望時間帯など入力して決定すればOKです。

レターパックプラスは配送に1〜2日で到着するので早いですね。荷物番号での追跡もできるので配送状況も一目瞭然です。不在票があれば受け取り時間も指定可能なので都合の良い時刻を指定できます。

日本通信SIMから届いた「新しいシム」の番号(下4桁)をマイページ内で実際に入力する画面は別の記事でお届けするようにいたします。あらためてMNPの手順を振り返ると意外とシンプルですね。

随分と昔にドコモからソフトバンクへ乗り換えたときは「ドコモの店舗」まで出向いて「ソフトバンクの店舗」にそのまま寄った記憶があるのでオンラインで完結できることにちょっと感動しました。

賢い“無制限Wi-Fi”の選び方

無制限Wi-Fiは種類が多すぎて具体的な情報が不明なサービスが多いです。そのためスムーズに契約を進めたくても情報がまとまっていないため想像以上に時間がかかります。本サイトでは数々の検証を行なっていますので契約前の参考としてご覧くださいませ。
おすすめの無制限Wi-Fi
(特徴と違いを知る)