日本通信SIMのデータ通信を速度チェックしました

日本通信SIMのドコモ回線をスピード測定する機会があったので手元の「iPhone」で測定しました。日本通信SIMの合理的かけほプランは裏側がドコモ回線なので、docomoでの測定結果になります。

日本通信SIMのデータ通信を速度チェックしました

建物内で測定

測定日
2020/08/23
4G LTE:docomo回線
(下り / 上り)
16:05頃 17.96Mbps / 1.71Mbps

移動中の大阪市某所で測定。建物内では想像していた以上に「上り」の速度が遅めです。

外で計測

測定日
2020/08/23
4G LTE:docomo回線
(下り / 上り)
19:45頃 123.15Mbps / 23.93Mbps

大阪市の住宅街にてスピード測定。外であればダウンロードは爆速。ただ、現時点ではさまざまなパターンで測定はできていないのでまだ断定はできないです。僕の使い方ではどのみち「モバイルWiFi」経由でのアクセスが中心なので問題ありません。建物内でもダウンロード(下り)が17Mbps出ているので音楽を聞いたり、動画の再生などは楽勝です。アップロード(上り)の速度が控えめなのでモバイルWiFiが使えない場面のテザリング時にどれくらいで使えるかが見ものですね。

賢い“無制限Wi-Fi”の選び方

無制限Wi-Fiは種類が多すぎて具体的な情報が不明なサービスが多いです。そのためスムーズに契約を進めたくても情報がまとまっていないため想像以上に時間がかかります。本サイトでは数々の検証を行なっていますので契約前の参考としてご覧くださいませ。
おすすめの無制限Wi-Fi
(特徴と違いを知る)