GmailをSMS風(LINEのようなチャット画面)で使えるSpikeで行なっておきたい設定とは

以前にGmailをチャット風に使えるアプリをご紹介いたしました。まだ記事をお読みでない場合は以下の記事リンクから詳細をご確認くださいませ。GmailをSMS風で使える便利なアプリです。

Gmailをチャット風に変更して使いやすくするメールアプリとは?

本日はSpikeを導入した人が行なっておくとよい設定をご紹介いたします。

GmailをSMS風(LINEのようなチャット画面)で使えるSpikeで行なっておきたい設定とは

SpikeはGmailをチャット風画面に切り替える便利なアプリですが、1つ困った機能があります。それは定期的にSpikeからメールが送られてくることです。もちろんメールが届く分には新しいお知らせかもしれないので問題ありませんが、内容が英語なのでどういった内容なのかイマイチわかりません。

英語のメールが届いても意味がわからなければわずらわしいだけなのでそういった場合は拒否の設定をしてしまいましょう。設定は受信ボックスから数秒で行えます。以下で解説いたします。

受信ボックスを開いたら「Spike」から届くメールを見つけて、左側にスワイプしてください。

メニューが開いたら「…さらに」を押しましょう。

次に「ブロック」をクリック。

確認画面が表示されるので「ブロック」をクリックしてください。

以上で完了です。Spikeから届くメールをブロックできるので届かなくなります。ぜひお試しください。

賢い“無制限Wi-Fi”の選び方

無制限Wi-Fiは種類が多すぎて具体的な情報が不明なサービスが多いです。そのためスムーズに契約を進めたくても情報がまとまっていないため想像以上に時間がかかります。本サイトでは数々の検証を行なっていますので契約前の参考としてご覧くださいませ。
おすすめの無制限Wi-Fi
(特徴と違いを知る)