日本通信SIMのマイページでできる操作について

当たり前ですが「日本通信SIM」にもマイページが用意されています。ソフトバンクにマイソフトバンク、ワイモバイルにはマイワイモバイルがあるように日本通信SIMにも管理ページがあります。

日本通信SIMのマイページでできる操作について

日本通信SIMのマイページはb-mobile(ビーモバイル)のURLと共通です。ワイモバイルのマイページにログインすると「ソフトバンク」のURLが開くのと同じですね。以前にも解説させていただきましたが日本通信SIMは世界初のMVNO「b-mobile」が別名義で立ち上げたMVNOサービスです。

日本通信SIMのマイページ

マイページはメールアドレスとパスワードを入力すると開きます。マイページはこちらから。ログインする前にスマホで「ホーム画面に追加」しておくと次回からのアクセスが楽になります。

ホーム画面に追加すると好きな場所に移動可能です。

マイページへのアクセスはメールアドレスとパスワードを入れればOKです。

マイページにログインすると各種手続きメニューがまとめられています。一般的な設定で使うのは「音声オプション変更」くらいです。残りは契約に関する重要な操作メニューが並んでいます。

音声オプション変更を開くと以下の画面が開きます。キャッチホンや留守番電話など通話オプションに関する設定を行えます。キャッチホンと留守番電話等を好みに合わせて申し込めます。

マイページの全画面を貼っておきます。転送電話、国際ローミング、国際電話等揃っていますね。

日本通信SIMも一通りサービスが揃っていますね。留守番電話に入りたければ月300円を追加すれば使用可能です。キャッチホンは月200円。使いたい方はマイページから申し込めばOKです。

賢い“無制限Wi-Fi”の選び方

無制限Wi-Fiは種類が多すぎて具体的な情報が不明なサービスが多いです。そのためスムーズに契約を進めたくても情報がまとまっていないため想像以上に時間がかかります。本サイトでは数々の検証を行なっていますので契約前の参考としてご覧くださいませ。
おすすめの無制限Wi-Fi
(特徴と違いを知る)