【ゼウスWi-Fi】京都市山科区(日ノ岡)でインターネット回線速度を測定!

京都(日ノ岡)でスピード速度をする機会がありました。ぜひ参考になれば幸いです。

【ゼウスWi-Fi】京都市山科区(日ノ岡)でインターネット回線速度を測定!

京都(日ノ岡)で測定

測定日
2020/09/12
H01:無線接続
(下り / 上り)
16:23頃 36.92Mbps / 21.76Mbps

何度か測定してみましたがブログ更新、動画閲覧をするには十分すぎる速度が出ていました。ゼウスはクラウドWi-Fiなので最寄りにソフトバンクの電波基地局があるかどうかで数値に大きな差が出てきます。もしお住まいの地域やよく使う場所が近くのソフトバンク基地局につながれば速度も安定しそうです。

ちなみに当サイトでは何度もお伝えいしている内容ですが「クラウドWi-Fiは状況にあわせて最適な電波を自動でひっぱる仕組み」なので、ソフトバンクの電波が入らない場合は「ドコモかau」から自動接続してくれます。特に山など田舎ではソフトバンクよりもドコモが強いのでクラウドは安心できます。

ソフトバンクはプラチナバンドを使い始めてからアンテナ強化を繰り返して、今や主要都市では8割以上がソフトバンク回線につながる状態です。よく使う場所で電波が安定しているかどうかはできるだけ事前チェックしておきましょう。引っ越しのときも内覧時にWi-Fiを持参するのがおすすめです。

賢い“無制限Wi-Fi”の選び方

無制限Wi-Fiは種類が多すぎて具体的な情報が不明なサービスが多いです。そのためスムーズに契約を進めたくても情報がまとまっていないため想像以上に時間がかかります。本サイトでは数々の検証を行なっていますので契約前の参考としてご覧くださいませ。
おすすめの無制限Wi-Fi
(特徴と違いを知る)