【ゼウスWi-Fi】月間容量の目安

普段はテレワークにも使っていますが、月間150GBほどしかいきません。ちなみに上がるペースが早い月はYoutube動画を見すぎていることが多くそういった場合のみ画質を「480」に落としています。

HD動画では1080なので480であればHD動画の半分以下の通信量になります。480であれば画質もそこそこ綺麗なので特に不満もありません。どうしても綺麗な画質を見たいときは1080で再生しています。

ちなみに通信量が100GBを超えているのはゼウスWi-Fi「ドバドバキャンペーン(無制限プラン)」で初期の頃に契約できたからです。ドバドバキャンペーンについては以前にまとめた記事があります。

今はゼウスWi-Fiも最高で100GBのプランしかありませんが、特殊な使い方をしない限りは100GBでも事足ります。それよりも3000円ちょいの値段で100GBも使える事に感謝したいですね。

ゼウスWi-Fiが行なった「初期キャンペーン」はどれほどスゴいのか

もうそろそろ「ゼウスWi-Fi」に変わる次世代サービスが登場しそうな予感です。

いや、伝説級のサービスは「4年に1度」だから次は2024年頃かな?契約し損ねたひとは一旦100GBで我慢しておいて次に無制限サービスが登場したら早い目に契約することをオススメします。