【ゼウスWi-Fi】月間容量の目安

普段はテレワークにも使っていますが、月間150GBほどしかいきません。ちなみに上がるペースが早い月はYoutube動画を見すぎていることが多くそういった場合のみ画質を「480」に落としています。

HD動画では1080なので480であればHD動画の半分以下の通信量になります。480であれば画質もそこそこ綺麗なので特に不満もありません。どうしても綺麗な画質を見たいときは1080で再生しています。

ちなみに通信量が100GBを超えているのはゼウスWi-Fi「ドバドバキャンペーン(無制限プラン)」で初期の頃に契約できたからです。ドバドバキャンペーンについては以前にまとめた記事があります。

今はゼウスWi-Fiも最高で100GBのプランしかありませんが、特殊な使い方をしない限りは100GBでも事足ります。それよりも3000円ちょいの値段で100GBも使える事に感謝したいですね。

ゼウスWi-Fiが行なった「初期キャンペーン」はどれほどスゴいのか

もうそろそろ「ゼウスWi-Fi」に変わる次世代サービスが登場しそうな予感です。

いや、伝説級のサービスは「4年に1度」だから次は2024年頃かな?契約し損ねたひとは一旦100GBで我慢しておいて次に無制限サービスが登場したら早い目に契約することをオススメします。

賢い“無制限Wi-Fi”の選び方

無制限Wi-Fiは種類が多すぎて具体的な情報が不明なサービスが多いです。そのためスムーズに契約を進めたくても情報がまとまっていないため想像以上に時間がかかります。本サイトでは数々の検証を行なっていますので契約前の参考としてご覧くださいませ。
おすすめの無制限Wi-Fi
(特徴と違いを知る)