FUJI Wifiのレンタルルーター解約時に注意するべき重要ポイント

FUJI Wifiオープン当初の最安価格(月額2980円)で契約できなかった背景もあって今回は思い切って『MONA Wifi』のスタートキャンペーンに便乗して勢いで契約しました。しばらくはFUJI Wifiと両方併用しながら運用する予定ですが、もしモナWifiの使い勝手が費用対効果以上であれば最終的にはFUJI Wifiは解約することになりそうです。

そこで本日はFUJI Wifiを解約時の注意点を先にまとめておきます。

手順

1. マイページへログインする
2. 解約申請を行う
3. 端末をレターパックで送り返す

注意点

毎月25日の『9:00~19:00』は端末の解約が出来ない
・複数台を解約する際は『端末ごとで解約申請』を行う必要がある
・マイページから解約申請完了後にレンタル品の返却詳細メールが届く
・解約申請は当月15日締切まで(月末までは使用可?)
例)当月16日以降の解約は翌月分の料金が発生

解約申請後に端末が月末まで使用し続けられるのかは不明なのでもし解約に至った場合は追記したいと思います。

賢い“無制限Wi-Fi”の選び方

無制限Wi-Fiルーターは種類が多すぎて具体的な詳細情報が不明なサービスがほとんどです。そのためスムーズに契約しようと思うと数々の検証サイトでの情報収集が必要となってきます。
お勧め無制限Wi-Fiの
特徴と違いを見る